電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

もうすぐゴールデンウィークですね

4月もまもなく終わりに近づき、ゴールデンウィークがいよいよ近づいてきました。今年のゴールデンウィークはうまく休みをとると結構長い休みになる会社さんも多くて、ニュースなどによると観光地もかなりの混雑が予想されているようです。新型コロナウィルスは、日々報道されている感染者数は徐々にではありますが下がっているものの依然として高い水準をキープしており、現場まだまだ予断を許さないと思います。とは言え少しずつみんなが賢くなり、コロナと付き合いながらいわゆるウィズコロナ生活を模索しているのも現状です。患者様にお伺いすると、高齢者の方はもうほとんど3回目のワクチンは終わられてますね。ただやはり若年者の接種が進んでいないので、小学校や中学校などで感染者が発生し学級閉鎖やあるいは学年閉鎖が起きてしまっているなんて声も耳にします。我々医療従事者としてもとにかく日々の感染対策をきっちりきっちり行いながら、気を緩めることなく診療を行っていく所存です。当院のゴールデンウィークは基本的にカレンダー通りですが、5月2日の月曜日だけお休みさせていただくことにしました。5連休になります。普段一生懸命頑張ってくれるスタッフの方へのせめてもの感謝の気持ちで、長いお休みを作ってあげようと思いました。とはいえ患者様におかれましてはご迷惑かけて申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。