電話 042-758-3515 診療時間 9:30~13:00 /14:30~19:00

ふるかわ歯科クリニックOfficial Blog

中国語検定試験

昨日、淵野辺の桜美林大学にて,日本語中国語検定協会主催の第92回中国語検定試験を受けてきました。最近本当に中国人の患者様が増えているのを日々実感し中国語が少しでも話せるようになったらいいなぁと思うのがきっかけで始めた中国語の独学も,もう1年が経ちそろそろ検定試験を受けてみようと思いました。受けたコースは1番下の初級レベルですが,小学生から年配の方までたくさんの方が受験しに来ていて,中国語が日本の文化に浸透していることを改めて感じました。日々の試験勉強の甲斐があって,おそらく合格できたのではないかと思ってます(^^)。